すすきのテナントビルならLCグループ

BLOG ブログ

旭川のおすすめのホテルをGoogleマップの人気順にご紹介!更新日:2024.01.19

 

こんにちは!札幌すすきの・函館・旭川を中心にテナントビルを展開するLCグループです!

 

北海道で札幌に次ぐ大都市として、ビジネスや観光の拠点になっている旭川。

北海道の中心に位置し、周辺エリアとのアクセスも良い旭川にはたくさんの特徴あるホテルがありますよ。

 

そこで今回は、旭川のおすすめホテルを一挙に10カ所紹介!

Googleマップで「旭川 ホテル」を検索して、評価の高いものの順にご紹介したいと思います。

旭川のホテルの特徴やおすすめをチェックして、お気に入りのホテルを見つけましょう。

 

※2023年12月現在の情報です。営業時間や定休日は変更している可能性があります

旭川駅

 

旭川ってどんな街?

旭川は、北海道で札幌に次ぐ人口数を有する都市。

“道北”というエリア区分にはなりますが、北海道のほぼ中央に位置し、北海道のビジネスや観光の拠点としてたくさんの人が行き交う街です。

 

例えば、旭川の観光スポットでは「旭川動物園」がとても有名ですよね。

動物がエサを食べる姿を見学できるもぐもぐタイムや、360度からアザラシを観察できるマリンウェイ(円柱型の水槽)など、ユニークな行動展示が話題を集めています。

 

また、北海道を代表する観光地である富良野・美瑛などにもほど近く、札幌へもJR・バス・高速道路などでアクセスしやすい位置関係のため、旭川を拠点に旅行や観光の計画を立てる方も多いでしょう。

 

そのほか、地元の方にも愛される「平和通買物公園」や繁華街「3・6(さんろく)街」、など、見どころいっぱいの街なんです。

 

JR旭川駅周辺には、イオンモール旭川駅前といったショッピングモールをはじめ、平和通買物公園にもさまざまなショップや飲食店がずらり。

北海道ならではの美味しい海鮮や旭川ラーメンなどもぜひ味わってほしいです。

 

旭川の観光スポットや美味しい飲食店をこちらのコラムでもご紹介していますよ!

旭川で遊ぶところを探すならここ!観光スポットやお出かけスポットを紹介

旭川の海鮮のおすすめ店をGoogleマップの人気順にご紹介!

旭川ラーメンのおすすめ店をGoogleマップの人気順にご紹介!

 

 

lcグループline友達登録

LCグループのおすすめ!旭川のホテル

キャリーケースを引く男性

旭川には天然温泉の大浴場付きや北海道食材のビュッフェレストラン、夜景の楽しめるバー併設など、さまざまな特徴のあるホテルがたくさんあります!

 

Googleマップで「旭川 ホテル」を検索して、評価が高いものの順にご紹介します。

 

ホテルウィングインターナショナル旭川駅前

JR旭川駅より徒歩2分という好立地で、ビジネスや観光の拠点にもぴったり!

旭川の街並みが一望できる最上階レストランでは、北海道産素材を贅沢に使った朝食ビュッフェが好評です。

 

ホテルウィングインターナショナル旭川駅前

  • 住所:旭川市宮下通7-3112

 

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川

ビジネスホテルの利便性がありながら、最上階には天然温泉露天風呂付き大浴場を完備している嬉しいホテル。

入浴は15:00~翌10:00と、チェックインから朝まで好きな時間に天然温泉を楽しめます。

 

天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川

  • 住所:旭川市5条通6丁目964-1

 

OMO7旭川 by 星野リゾート

星野リゾートが「旅のテンションを上げる都市観光ホテル」をコンセプトに展開する都市観光ホテル。

「ご近所マップ」「OMOレンジャーのご近所ガイド」など、地元出身のスタッフならではの地域のディープな魅力を楽しめる工夫や情報提供が盛りだくさん。

 

OMO7旭川 by 星野リゾート

  • 住所:旭川市6条通9丁目

 

ホテル アマネク旭川

最上階に展望浴場「四季の湯」を備えたビジネスホテル。

天気の良い日は大雪山や旭岳などの十勝連峰も一望できます。

「くつろぎと癒し」をコンセプトに、館内は白樺をイメージした木を基調に伝統の旭川家具を配置し、温かく落ち着きにある空間を演出しています。

 

ホテル アマネク旭川

  • 住所:旭川市1条通8丁目218

 

天然温泉プレミアホテル-CABIN-旭川

ビジネスホテルとは思えない大浴場や豊富な湯量の天然温泉があるホテル。

また、旭川市内で唯一バーを併設しているビジネスホテルで、宿泊者はノーチャージで利用でき、夜には最上階からの夜景も楽しめます。

 

天然温泉プレミアホテル-CABIN-旭川

  • 住所:旭川市1条通7丁目

 

JRイン旭川

JR旭川駅とイオンモール旭川駅前に直結のアクセス抜群のホテル。

宿泊特化型ホテルとして、全客室にシモンズ製ポケットコイルマットレスと、ロフテー社製の快眠ホテルピローを完備し、快適な眠りの提供を追及しています。

約20種類の中から好みの枕を選べるサービスも。

 

JRイン旭川

  • 住所:旭川市宮下通7丁目2-5

 

ワイズホテル旭川駅前

JR旭川駅の目の前に位置するアクセス抜群のビジネスホテルで、好立地の利便性が自慢。

最上階には大浴場と国産ひのき造りのサウナもあり、旅の疲れをリフレッシュできる快適性も兼ね備えています。

 

ワイズホテル旭川駅前

  • 住所:旭川市宮下通9丁目2-17

 

ホテルWBFグランデ旭川

天然温泉「みなぴりかの湯」は、大浴場、露天風呂、炭酸泉、サウナなど、温浴施設が充実。

岩盤浴「旭汗房」には2種類の岩盤浴と4種類のリラクゼーションスペースがあり、思いおもいにリラックスした時間を過ごせます。

 

ホテルWBFグランデ旭川

  • 住所:旭川市宮下通10丁目3-3

 

ホテル クレッセント旭川

北欧デンマークの言葉で「居心地の良い場所」を意味する“Hygge(ヒュッゲ)”をコンセプトに、ゆったり・のんびり過ごせる空間のホテル。

木のぬくもりを感じるレストランはモーニングビュッフェ、ランチ営業中で、宿泊者以外も気軽に利用できます。

 

ホテル クレッセント旭川

  • 住所:旭川市5条通8丁目緑橋通り

 

アートホテル旭川

旭川市中心部に位置しながらも、7条通緑道や常盤公園も近い自然豊かなロケーションで、くつろぎの時間を過ごせるシティホテル。

温水浴と熱気浴をバランス良く楽しめる「温冷交互浴」がデザインされた「Spa Alpa」も、疲れた体のリフレッシュに最適です。

ホテル前に旭川空港とホテルを結ぶ直行バスの停留所があるため、旭川空港からの移動も便利。

 

アートホテル旭川

  • 住所:旭川市7条通6丁目29-2

 

※2023年12月現在の情報です。営業時間や定休日は変更している可能性があります。

 

 

まとめ

●旭川ってどんな街?

旭川は北海道で札幌の次に人口が多い都市。

有名観光スポットや周辺エリアとのアクセスも良く、観光やビジネスの拠点としてたくさんの人が行き交う賑やかな街です。

旭川を拠点に北海道旅行や観光の計画を立てる方も多いでしょう。

 

●LCグループのおすすめ!旭川のホテル

旭川には利便性と快適性を兼ね備えたホテルがたくさんあります!

天然温泉の大浴場や北海道食材のビュッフェレストラン付きホテル、ブランドベッドと枕で睡眠の快適性を追及するホテルなど、個性や特徴もさまざま。

お気に入りのホテルを見つけて、旭川の旅をさらに楽しいものにしてくださいね!

 

LCグループは札幌・旭川・旭川で貸しビル事業・ビルメンテナンス・不動産事業などを行なっています。

旭川のテナントも多くご紹介しています!

テナント探しやビルメンテナンスなどでお困りの方は、LCグループへお気軽にお問い合わせください!

 

lcグループline友達登録
空きテナント・貸店舗紹介一覧

閉じる